
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

タミーちゃんの絵(パパとお出かけ)

ロングヘアーのタミーちゃんでパパとお出かけを描きました。
ロングヘアーのタミーちゃんは時々、オークションで見かけますが、
高値になりますね。手が出ません。
いつか手に入れたい。

ドレス地が柄物だと苦労します。模様だけ塗り残すとむらになるし、神経つかいます。
時間はかかるけど、できたときはやったーって感じなんですけどね。
今度はマスキングしてやってみます。

tammy doll
.16 2011
タミーちゃんの絵 comment(0) trackback(0)

タミーちゃんの絵(バースデーパーティ)

バースデーパーティを描きました。
なかなか暖かくなりませんが、桜は散らずに咲いています。

アメリカのドラマで「MADMEN」を時々見ます。
話の筋はわからなくなっても、ファッションにはくぎ付けです。
バービーにはこのドラマのお人形が発売されていますね。
タミーにMADMENのドレスってのもありかも。

tammy doll
.12 2011
タミーちゃんの絵 comment(0) trackback(0)

タミーちゃんの絵(ダンスパーティ)

ダンスパーティを描きました。
ドレスの身頃がレース地だったのですが、こんな感じでしょうか。

以前、アメリカのアウトフィットを殆ど揃えたと書いたのですが、
言い過ぎです。まだ持っていないのはたくさんあります。
日本のものもまだ持っていないのがたくさんあって、ドレスを描いて
我慢しています。

このブログでは、毎回自分なりのテーマをもってやっているので、毎週
ああだ、こうだと妄想しております。
ロングドレスが何着かあるので、ダンスパーティという設定を考えているのですが、
これが、妄想が膨らんでなかなか、シャンデリアがほしい。ロココ調のダンスホールだと
実現不可能なことを考えております。考えている間が楽しい。

地震でお身内の方と連絡がとれなかった方が、連絡がとれたとお聞きしました。
ご心配だったでしょう。よかったですね。

001_convert_20110403113831.jpg
.03 2011
タミーちゃんの絵 comment(0) trackback(0)

タミーちゃんの絵(お花畠)

まだまだ寒いですが、春らしくお花畠を描きました。
早く暖かくなってほしいですね。被災されている方たちのためにも。

ドレスの種類はカタログ2種類で、たぶん70から80位あるのでは。
毎週描いたとしても、1年間で52週で・・・。気の長い話です。

でも頑張ります。時々、「今週はやめだぁ」という気持ちになるときも
あるんですけどね。

tammy doll
.26 2011
タミーちゃんの絵 comment(0) trackback(0)

タミーちゃんの絵(スィートフラワー)

スィートフラワーを描いてみました。
ドレスも無地だと悩まずにすみますが、ドレス地の柄はよくわかりません。
適当に想像して描いています。
柄物やレース生地のドレスを避けてきたので、これからが大変です。

ご覧になった方から、時々お褒めの言葉を頂戴することもあり、
とても嬉しいです。
ただのおばはんが楽しみで描いているので、完成度は???
今度も頭が大きくなりすぎた。
というより、足がちいさかった。画用紙からはみださないように描いたら、
こうなってしまいました。なかなか思った通りにはゆきませんね。
ただ、描いているときはとても楽しいです。

tammy doll
.19 2011
タミーちゃんの絵 comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

tammyrose

Author:tammyrose
幼い頃にタミーちゃんを買ってもらって宝物のようにしていました。高校生の頃に私の部屋で内藤ルネのアンティークドールを見ていつか私もと思っていました。
社会人になってからは、お人形のために働く毎日です。絵を描くのも大好きで、最近コレクションのお人形をモデルに絵を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

おすすめの本

おとぎの国に迷い込んだような世界です。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

にほんブログ村

フリーエリア

昔のバービーのTVコマーシャル
