
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

タミーとペパー(お揃い)

秋らしい日が続きますね。
タミーとペパーでお揃いです。タミーのドレスは「ペパーちゃんとおそろい」、
ペパーのドレスは「タミーちゃんとおそろい」です。
タミー2人はなかなかの美人なのですが、髪の毛の量がむちゃ多い。
右側のタミーはなんだかお色気ある感じです。
ペパーはレアなキャロットヘアーです。
IMG_0352_convert_20151103144510.jpg

IMG_0357_convert_20151103144559.jpg
.03 2015
タミーちゃん・ペパーちゃん comment(2) trackback(0)

タミーとペパー(アップリケのお洋服)

すっかり季節も移り変わり、今はもう秋 
今回の2人はアップリケのある洋服で登場です。
なんとなくテイストが似ているでしょう。
タミーは「ホームコート」、ペパーは「お人形のアップリケ」です。
「ホームコート」には花柄の袖なしワンピースがついています。
残念ながら手に入れていません。
タミー

少しアップで。
タミー

.10 2015
タミーちゃん・ペパーちゃん comment(0) trackback(0)

タミーとペパー(バス旅行のお揃い)

お天気が回復し、夏らしい日となりました。
前から欲しかったタミーちゃんの「バス旅行」のドレスを手に入れたので、
ペパーにも同じデザインで色違いのドレスを作ってみました。

小さいドレスは、やはり作るのが難しかった。
でも、出来上がって2人並べると、可愛らしいのでまた作ります。
今度はどのドレスにしようか考え中です。ペパーのドレスを基本にタミーのドレスを作ろうかな。
tammy doll

このタミーはお気に入りのタミーです。
美人さんでしょ。赤い帽子もお似合いです。
tammy doll

ペパーのお揃いは青いドレスにして、胸の中央のステッチを赤にしました。
タミーのドレスはビーズなのですが、ペパーは赤いボタンに。
tammy doll

年代の近い友人と、タミーちゃん持っていたという話をすると盛り上がります。
ただ、もう失くしてしまっていることが殆どですね。
ドレスのデザインとか色とかはみんな覚えていて、私がカタログで「これでしょ」と
言って見せると、「そうそう、これこれ」と大変興奮してくれます。
ある友人は、随分前に譲った親戚の人に電話して、あるかどうか確かめていました。
残念なことにもう処分されていたので、その友人はとてもがっかりしていました。
おもちゃの運命はこういうことが多いです。
断捨離とは程遠い私でございます。
.07 2013
タミーちゃん・ペパーちゃん comment(0) trackback(0)

タミーとペパー(梅雨の晴れ間に)

梅雨の晴れ間に久しぶりにタミーとペパーが登場です。

タミーのドレスは「公園で散歩」
このドレスは袖口が切られています。本当は長袖で袖口にレースが付いています。
残念。

ペパーのドレスは「ハッピーバースデイ」
被っている帽子はカタログで見ると、「お客様のおむかえ」のドレスに付いている
ピンクの帽子と同じなのですが、リボンが黄色ではなくブルーです。
買ったときにこの帽子がセットされていました。
似合っているので、まぁいいか。

tammy and pepper

「公園で散歩」
この子は明るく華やかな感じです。
tammy and pepper

「ハッピーバースデイ」
tammy and pepper

本屋にはよく行くのですが、お人形関係のコーナーは必ずチェックします。
定期的に刊行されていたお人形の雑誌も休刊みたいですし、新刊があまりありません。
私の中でも、ちょっとお人形熱が下火です。

いま、興味があるのは「赤い鳥」です。
赤い鳥のメンバーから分かれてできた「ハイファイセット」は大好きで
コンサートもよく行きましたし、CDも殆ど持っています。
絵を描くときは、「ハイファイセット」「ユーミン」を繰り返し聴いています。
たまたま「赤い鳥」のCDを買ってみたのですが、これがよいのです。
12枚組のコンプリートコレクションを買ってしまいました。
これから聴くのが楽しみ。

今、聴くと、フォークが流行っていた当時のことを思いだいます。
ギターを持っているだけで「かっこいい」って感じでした。
男の子は長髪で、ベルボトムのジーンズでしたね。

大学時代の友人と連絡をとる機会があって、
それでアルバムをひっぱり出して、当時を懐かしんだりしていました。



.08 2013
タミーちゃん・ペパーちゃん comment(0) trackback(0)

タミーとペパー ピクニックへ

更新をさぼってしまいました。
何かと忙しいせいもありましたが、一度、まぁいいやと思うとなかなか実行に
移せなくなります。なまけものですいません。

心配してくださったタミー世代の方には、申し訳ありませんでした。
ピンピンしております。

ゴールデンウィークも今日でおしまい。
お天気がもうひとつでしたね。
桜も開花が遅かったし、大好きな薔薇もまだ蕾のままです。

タミーとペパーはバスケットを持ってピクニックへゆきます。

IMGP1427_convert_20120506122243.jpg

ペパーの洋服はebayで買ったのですが、とてもきちんと梱包されて送られてきました。
出品者の方の心遣いがわかりますね。
タミーの洋服は買ったときに着ていたものですが、どうもバービーのもののようです。

IMGP1425_convert_20120506122410.jpg

ミニチュアには目がありません。
竹で編んだバスケットのミニチュアです。本物と同じように細かいところまでできています。
タミー世代の方からタミーに合うミニチュアを集めているとお聞きしました。
こんな所にこんな物が、という感じで予想外に売られていることがありますね。
そういう出会いがミニチュアの収集のおもしろいところかもしれません。

IMGP1433_convert_20120506122448_20120506124909.jpg

.06 2012
タミーちゃん・ペパーちゃん comment(11) trackback(1)
 HOME 

プロフィール

tammyrose

Author:tammyrose
幼い頃にタミーちゃんを買ってもらって宝物のようにしていました。高校生の頃に私の部屋で内藤ルネのアンティークドールを見ていつか私もと思っていました。
社会人になってからは、お人形のために働く毎日です。絵を描くのも大好きで、最近コレクションのお人形をモデルに絵を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

おすすめの本

おとぎの国に迷い込んだような世界です。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

にほんブログ村

フリーエリア

昔のバービーのTVコマーシャル
