
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

SASHA DOLL(スモッキングのワンピース)

桜もあっという間に散ってしまいました。
桜は咲いていても、春本番の暖かい陽気ではなかったので、
お花見という気分ではありませんでしたね。

スモッキング刺繍のワンピースを作りました。
ギンガムチェックの格子の大きいと、スモッキングの柄も大きくなって
何の模様かわからなくなるので、小さい格子でやりました。
しかし、次はどこを刺すの???で苦労しました。
単純なステッチを組み合わせても、それなりにできました。

真ん中の茶色のギンガムのドレスは、Sashaがよく着ている水色の
ギンガムチェックのワンピースをばらして型紙をとり、つくりました。
襟をつくるのが一番難しかったです。
sasha doll

試行錯誤という言葉が身にしみました。
最初からうまくいくはずありません。完成したときは嬉しいのですが、
やはり、失敗したというところもあります。
でも、また作ろうと思います。
sasha doll

前回登場した、セーター姿のお人形たち、オリジナルのドレスを着て再登場です。
ギターを持っている子は麦わら帽子がありますが、被せていません。
sasha doll

茶色のギンガムチェックの子は、後期製造されたものだと思います。
瞳の感じが違うのと、ストレートヘアです。オークションでみると、
高い値段がついていることが多いです。
左の金髪の子が着ているのは、コードドレス(code dress)といって、
このパターンで色や素材を変えて何種類かあります。
この子、他のこより大きい。今回、並べてみてわかりました。
sasha doll

最近は、タミー達はお休み中です。
Sasha dollのドレスがうまく作れるようになったら
必ずタミー達のドレスも作る予定です。
タミーで検索して来ていただいた方には申し訳ありません。
.14 2013
Sasha doll comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

tammyrose

Author:tammyrose
幼い頃にタミーちゃんを買ってもらって宝物のようにしていました。高校生の頃に私の部屋で内藤ルネのアンティークドールを見ていつか私もと思っていました。
社会人になってからは、お人形のために働く毎日です。絵を描くのも大好きで、最近コレクションのお人形をモデルに絵を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

おすすめの本

おとぎの国に迷い込んだような世界です。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

にほんブログ村

フリーエリア

昔のバービーのTVコマーシャル
