スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アンティークドールの絵(ジュモー)

あっという間に桜も散り、ゴールデンウィークとなりました。
毎年4月にグループ展に参加しています。
今回、ご紹介する油絵も出展しました。人形も描きたい。薔薇も風景もと
欲張った結果、なんだかてんこ盛りになってしまいました。

描き始めたのは早かったのに、人形の顔でこけてしまい、何回も振り出しに
戻るがあり、お正月から搬入まで出来る限りの時間を絵につぎ込むということに。
なんとか間に合いましたが、その反動で4月は絵を描いていません。
ブログもほったらかしでした。

作品名は「人形の夢」
遠くヨーロッパの人形がいた時代、自分のいたところを夢見るといった
感じなんですが。
アンティークドールの絵


スポンサーサイト
.30 2014
アンティークドール comment(2) trackback(0)

comment

Teresa
とても素敵な絵ですね。オープンマウスジュモーも大好きなので、じっくり見入ってしまいました。きなりのリボンにレースの素敵なこと。薔薇や田園風景もとてもあっていると思います。素晴らしい絵をみせてくださってありがとうございました。
2014.05.17 23:36
tammyrose
アンティークドールがお好きな方に見ていただいて、たいへん嬉しいです。
この絵は、自分としてはやりすぎたかなという感じがあって、どうかなぁと
思っていたので、おほめいただきありがとうございます。

ジュモーは描くのがとてもたいへんです。少しの狂いで変な顔になってしまうので、
今回も本当のジュモーのよさが描けたか自信がありませんでした。

近々にバラ園にアンティークドールを持って行って撮影してきます。
絵が出来上がるのはまだまだ先になりますが、楽しみにしていてくださいませ。
2014.05.20 23:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tammyrose.blog86.fc2.com/tb.php/101-bb606df2

プロフィール

tammyrose

Author:tammyrose
幼い頃にタミーちゃんを買ってもらって宝物のようにしていました。高校生の頃に私の部屋で内藤ルネのアンティークドールを見ていつか私もと思っていました。
社会人になってからは、お人形のために働く毎日です。絵を描くのも大好きで、最近コレクションのお人形をモデルに絵を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

おすすめの本

おとぎの国に迷い込んだような世界です。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

にほんブログ村

フリーエリア

昔のバービーのTVコマーシャル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。