
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アンティークドールと薔薇園

あちこちで、薔薇が咲く季節となりました。
毎年、、薔薇園に行って写真を撮ってきます。
先日、泉南市にある薔薇園に行ってきました。ここは、イングリッシュローズ専門の薔薇園で、
花びらの数の多い豪華な薔薇が咲き誇っていました。
私は、現代バラよりオールドローズやイングリッシュローズが好きです。

今回は、お人形持参で、薔薇をバックに撮影してきました。
60センチくらいの大きい人形を持っていったので、重くてたいへんでしたが、
苦労した甲斐がありました。午前中は、曇りがちだったので、撮影には好都合でした。
お昼からはかんかん照りになったので、撮影はあきらめて帰りました。

今回撮影したものをもとに早く絵を描いてみたいです。
それでは一部をご紹介しましょう。

薔薇のアーチや植え込み全体を写したかったのですが、人が写ってしまうので。
端っこで撮りました。
アンティークドール 薔薇園

薔薇を背景に人形を撮りました。これを早く描きたい!!
IMGP2310_convert_20140524142821.jpg

アンティークドール 薔薇園

アンティークドール 薔薇園
.24 2014
アンティークドール comment(4) trackback(0)

comment

tammymode
こんばんは!

薔薇園、薔薇の香りが漂って来そうです〜♪
イングリッシュローズとアンティークのドールとは
相性も抜群ですね。

我が家にもドイツっ子ばかりですがアンティークドールが
居りますが独特な雰囲気が大好きなんです。
最近は小さいミニョネットを又集め始めましたが
ハンドヴェルクの大きい子もなども魅力的ですね!

薔薇とアンティークドールの油絵、素敵です。
ジュモウのドレスの、繊細なレースの表現が素晴らしいですね。
好きなドールを描く、、本当に素敵な事と思います。
又、遊びに参りますネ。
2014.06.09 21:55
tammyrose
tammymode さま

ご返事が遅くなり申し訳ありません。

苦労して撮影した甲斐がありました。

地面は平坦ではないし、ドールスタンドだけではうまく立たせることが
できす、足元を段ボールで補強したりと、見えないところでたいへんな
ことになっています。

初めてやったので、反省点多しでした。
次回はもう少し要領よくやりたいものです。

絵が出来上がるのはまだまだ先ですが、頑張ります。
いつもご覧いただきありがとうございます。
2014.06.15 23:16
東(あずま) クレア
はじめまして。
アンティークドールと薔薇、とっても自然で素敵すぎです(#^.^#)
またお邪魔させて頂きます。


2014.06.18 20:51
tammyrose
ご覧いただきありがとうございます。
初めて戸外で人形を撮影したのに、思いのほかうまくゆきました。
今度は六甲山の薔薇園に撮影にゆこうと思っています。
よい写真が撮れるといいんですが。あとはお天気に恵まれれば
ラッキー。
皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります。ぼちぼちですけどね。
2014.06.20 23:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tammyrose.blog86.fc2.com/tb.php/102-76bbbc5e

プロフィール

tammyrose

Author:tammyrose
幼い頃にタミーちゃんを買ってもらって宝物のようにしていました。高校生の頃に私の部屋で内藤ルネのアンティークドールを見ていつか私もと思っていました。
社会人になってからは、お人形のために働く毎日です。絵を描くのも大好きで、最近コレクションのお人形をモデルに絵を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

おすすめの本

おとぎの国に迷い込んだような世界です。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

にほんブログ村

フリーエリア

昔のバービーのTVコマーシャル
