スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

タミーちゃん(勉強を終わって)

日差しが少しずつ春に近づいてきましたね。
久しぶりに新しいタミーがやってきました。
イギリスのebayに出ていたもので、ジャパンタミーでした。
ebayにもたまに日本製のアウトフィットがでていることがあります。

最近、休日はほぼ絵を描くことばかりしていて、お人形活動がさっぱり
だったので、今年は活動再開です。今日は私のお人形デーです。
いつも通り、髪を洗ってお湯パーマして、唇と頬紅をさして可愛くします。

今回のタミーはカタログを見ると、「勉強を終わって」というタイトルが
ついています。まぁ、普段着ということですね。

「ドレスがきれいです。」というコメントをいただいたんですが、
手元に届いたときは、よれよれでシミはあるは、汚れているはで
すごいことになっていることが多いです。
それを、熱いお湯におしゃれ着用洗剤と酸素系漂白剤を入れて、しばし
漬け置きします。するとみるみる液体は茶色になってゆきます。
よくゆすいで、乾かして、アイロンをピシッとかけると結構きれいな状態に
なるんです。ただし、赤い布地は要注意。色落ちしやすいので、漬け置き
したときに色が出るようなら、漬け置き時間を短くします。
濃い色は注意したほうがいいですね。

今回もスカートの襞はすっかりとれていて、襞にアイロンをかけるのに
苦労しました。なかなかきれいに襞が再現されたでしょう。
tammy doll

大好きなユーミンのデビュー当時の動画があったのでご紹介します。
オープニングなんとお洒落な!!! 大好きです。こういうセンス。
45秒から2分13秒くらいをみてください。

スポンサーサイト
.08 2015
タミーちゃん comment(1) trackback(0)

comment

SHIKOTOMY
今月はカジュアルなお洋服ですね。タミーちゃんはこんな知的な組み合わせも似合いますね。
以前、ローズガーデンとダンスパーティーの綺麗な状態のドレスを見紹介してくだりましたね。私が昔、心ときめかせて遊んだドレスの中でも特に大好きだった二着です。ガーデンパーティーのドレスにはブルーの靴がコーディネートしてあるのですね?私の記憶では「白」でした。ブルーの靴は初めてみました。いつの間にか失くしてしまったガーデンパーティのドレス。私も20年振りくらいにタミーちゃんドレスを作ることにします。また更新してくださいね!
2015.02.11 21:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tammyrose.blog86.fc2.com/tb.php/107-340d05d2

プロフィール

tammyrose

Author:tammyrose
幼い頃にタミーちゃんを買ってもらって宝物のようにしていました。高校生の頃に私の部屋で内藤ルネのアンティークドールを見ていつか私もと思っていました。
社会人になってからは、お人形のために働く毎日です。絵を描くのも大好きで、最近コレクションのお人形をモデルに絵を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

おすすめの本

おとぎの国に迷い込んだような世界です。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

にほんブログ村

フリーエリア

昔のバービーのTVコマーシャル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。