スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

タミーちゃん(スクエアダンス)

今日は、3月上旬並みの気温だそうです。
私のお人形活動は、去年に比べるとずいぶん活発です。
今回、ご紹介するのは「スクエアダンス」というドレスです。
状態が良くってラッキーでした。ドレスがほしくて、タミーも来ちゃったという
パターンでこわい顔できたタミーです。でも、きれいになったでしょ。

tammy doll tammy doll

それでは全身で

tammy doll

最後に正面から
tammy doll



スポンサーサイト
.21 2015
タミーちゃん comment(3) trackback(0)

comment

ポピン
初めまして。ポピンと申します。
先日このBlogに出会って以来、楽しく拝見させていただいております。

美しい絵と、愛されていることが一目で分かるタミーちゃんや他のお人形たちに、とても力をいただいております。本当にありがとうございます。

私自身はタミーちゃんがとても好きで、去年から集め始め、現在数体所有しておりますが、座らせた時開脚してしまうことが、タミーちゃんならではのチャームポイント、と思いつつも、普通に座ったらもっと可愛いかも、と思っていました。

先日、ポーズンタミーちゃんの存在を知ったのですが、このタミーちゃんは、開脚せずに座ることが可能なのでしょうか。だとしたら、購入したいな、と考えています。

タミーちゃんはどの子も表情が違い、見れば見る程魅力的で大好きです。

本当に素敵な記事をいつもありがとうございます。これからも応援しています!
2015.03.03 19:31
tammyrose
ポピン様
ご覧いただきありがとうございます。
タミー世代の方はもちろん、そうでない世代の方がタミーファンになっていただく
のは無上の喜びです。こんな愛想のないブログですが、細々とやってよかったと
おもいます。

ポピン様もタミーを何体かお持ちなんですね。タミーの可愛らしさは集めてみると
よくわかりますね。ドレスも素敵なものがいろいろあって、楽しみです。

ポーズンタミーを座らせてみるとどうなるか、うちにいる子たちでやって
みました。ポーズンタミーの足は中に針金が入っているらしいのですが、
直角に曲がるものと、曲がりが悪いものがありました。
大股開きというわけではないですが、椅子に座らせるときちんと収まる感じは
しませんね。個体差もあるみたいです。

今度ブログでやってみることにします。(なるべく早くi-230
製造からかなりの年月がたっているので、針金の劣化もあるのでしょう。
あたりはずれがあるのは仕方ありません。
私の感想ですが、ポーズンタミーは可愛らしいのが多い気がします。

これから、可愛いタミーと出会うといいですね。
嬉しいコメントをいただき、これからも頑張ってタミーを紹介してゆこうと
やる気がでました。
最近、年のせいか体にがたがきて、病院通いが続いて少し滅入っていました
ので、本当に気持ちが明るくなりました。
これからもご覧くださいませ。
2015.03.04 00:38
ポピン
tammyrose様

お体、何卒ご自愛くださいませ。そのような中、心あたたまるコメントと、ポーズンタミーちゃんについての仔細を、本当にありがとうございました。

タミーちゃんはとても洋服、着物映えがするので、着せ替えもとても楽しく、お気に入りの可愛い布を畳んで肩に掛けるだけでも、立派に着こなしてくれているようで、色々なコーディネートを楽しんでいます。今迄に出たドレスも本当に魅力的で、優しいレトロ感がとても好きです。

ポーズンタミーちゃんの個体差のお話など、大変参考になりました。将来ブログでもご紹介くださるとありましたが、ご体調を優先され、余裕のある時に紹介いただけましたら…と思いました。

これからも楽しく、過去の記事、未来の記事を読ませていただきたく思いますが、ご自愛の上、ご活躍ください。また、コメントをさせていただくこともこれからあると思いますが、お読み流しくださいませ。

重ねまして、この度はどうもありがとうございました。
2015.03.04 22:43

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tammyrose.blog86.fc2.com/tb.php/108-06edc52c

プロフィール

tammyrose

Author:tammyrose
幼い頃にタミーちゃんを買ってもらって宝物のようにしていました。高校生の頃に私の部屋で内藤ルネのアンティークドールを見ていつか私もと思っていました。
社会人になってからは、お人形のために働く毎日です。絵を描くのも大好きで、最近コレクションのお人形をモデルに絵を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

おすすめの本

おとぎの国に迷い込んだような世界です。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

にほんブログ村

フリーエリア

昔のバービーのTVコマーシャル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。