スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

タミーちゃん(水着でGO)

日本列島は猛暑続きで、冷房が苦手な私もクーラー漬けです。
猫のためにクーラーというのもありますが。

タミー達は水着を着てプールにGO。
トリコロールのジャケットを着ているのは「アクアラングをつけて」
カタログでは、アクアラングと黄色いフィンを装着しています。
右側は「さあ泳ぎましょう」。
赤い浮輪とスイミングキャップがあります。
両方とも付属品がないんです。こういうのは残ってないんですね。
tammy doll

上着を脱ぐとこうなります。
タミーちゃんはむっちり体型と言われますが、私はこの体型が好きです。
人体としてのバランスがとれていると思います。

tammy doll

最後に
tammy doll

タミーのドレスをコツコツと集めています。
どれ位集まったか、ざっと数えてみました。
正方形の方のカタログには62種類。
長方形のカタログには72種類。
ダブっていいる分を差し引いて、両方で97種類でした。
ポーズンタミーが着ているのは除きます。
まだゲットしていないドレスは、30種類。
最後のカタログやカタログに載っていないものは除外してます。
コレクターたる者、全部制覇するのが王道ですが、やはり、あまり好きでは
ないものはいいかな。欲しいドレスはなかなか手に入りません。
まぁ諦めず気長にやります。


スポンサーサイト
.15 2016
タミーちゃん comment(3) trackback(0)

comment

lisakura
はじめまして。
最近タミーちゃんにハマり、こちらにお邪魔してはうっとりしています。

やっと先月オークションで2体迎え、うち1つは両耳にピアスをしていたようで黒っぽい色移りのような跡がありました。
メラミンスポンジでこすってみましたがとれませんでした。
いきなり質問ですみません。対処法をご存知でしたら、お時間のある時にでも教えていただけるとありがたいですm(__)m
2016.09.03 15:44
tammyrose
ご覧いただきありがとうございます。
色移りなんですが、うちのタミーの中にも汚れのようなシミが
取れないのがいます。物理的な作用で取れないものは、樹脂が変色
しているので無理だと思います。
塗装という手がありますが、私はやったことがないので、ごめんなさい。
耳たぶは目立たないところなので、人形用の塗料で塗ってみるのもよいかも
しれません。私はやったことがないので、すいません。
フィギュア製作に使う塗料を見たことあるような。

タミーにはどんどんはまってください。
今のお人形は、規格がきっちりしていて、みんな同じ顔を
していますが、タミーはばらばらです。
可愛いのもいれば、ちょっと不細工なのもいて、私のブログでも
出番に偏りがありますね。
また、可愛いタミーが来てくれるといいですね。
2016.09.04 00:45
lisakura
tammyroseさん、早々にお返事いただきありがとうございました!

色々ハマった結果、リアルまつ毛があって膝が曲がりソファに座れるタイプが好きだと気づき、絞って購入していました。
(ブライス、ダイナマイトカールズ、FR Misaki等)
なのでタミーにこんなに夢中になるなんて自分でも不思議です。

白いパンプスとスニーカーも赤い色移りがあり、ハイターを薄めた液に浸していたので、それを使って今朝から耳たぶの部分もティッシュで湿布してます。(乾いたら綿棒で液を足す)
正直期待薄ですが、もし効果があったらお知らせしますね。
本当に塗った方が早そうなので、カスタムできる方が羨ましいです。
そして今日のような蒸し暑い日は、こちらの水着とサンダルが更に素敵に見えて羨ましいです♪
2016.09.05 17:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tammyrose.blog86.fc2.com/tb.php/119-bf9df286

プロフィール

tammyrose

Author:tammyrose
幼い頃にタミーちゃんを買ってもらって宝物のようにしていました。高校生の頃に私の部屋で内藤ルネのアンティークドールを見ていつか私もと思っていました。
社会人になってからは、お人形のために働く毎日です。絵を描くのも大好きで、最近コレクションのお人形をモデルに絵を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

おすすめの本

おとぎの国に迷い込んだような世界です。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

にほんブログ村

フリーエリア

昔のバービーのTVコマーシャル
