
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

タミーちゃんのお茶会

タミーちゃんとペパーちゃんでお茶会を開きました。
背景と家具はSindyのシリーズのものです。
4枚裏表があって、十字のスリットで立てることができ、4つのお部屋が
つくれます。4階建てのドールハウスもあるようですが、これがコンパクトで
いいみたいです。バービーにもドールハウスがありますが、どうも色が派手でしっくり
きません。これは色遣いも上品で、気に入っています。

しかし、スケール的にはタミーには少し小さかった。
ペパーにはちょうどなんだけど。

テーブルの上には食玩シリーズで集めたものを並べてみました。
いつかこういうことをやりたかったので、役にたちました。

撮影には思いのほか手間取り、タミーを動かして、テーブルがひっくり返って
おじゃん。実はテーブルは2本脚が根元から折れていて、ちょっと細工をして
脚2本で置かれています。なので、慎重に慎重にとやっていたのですが、
最初からやりなおしでした。

タミーは左から「フロッキードレス」「ピアノの演奏会」「ペパーちゃんとバケーション」
ペパーは「記念撮影」です。
tammy and pepper

tammy doll tammy doll
pepper doll tammy doll


.13 2011
タミーちゃん・ペパーちゃん comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tammyrose.blog86.fc2.com/tb.php/32-7ab4b5fc

プロフィール

tammyrose

Author:tammyrose
幼い頃にタミーちゃんを買ってもらって宝物のようにしていました。高校生の頃に私の部屋で内藤ルネのアンティークドールを見ていつか私もと思っていました。
社会人になってからは、お人形のために働く毎日です。絵を描くのも大好きで、最近コレクションのお人形をモデルに絵を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

おすすめの本

おとぎの国に迷い込んだような世界です。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

にほんブログ村

フリーエリア

昔のバービーのTVコマーシャル
