スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

タミーちゃんの絵(ギターの練習)

「ギターの練習」のドレスを描いてみました。
千鳥格子を描くのがたいへんで、自分の洋服で千鳥格子のものをひっぱり出して
きて、なんとか描きました。ちょっと誤魔化していますが、それらしく見えるかな。

私の持っているドレスは、当時買ったものが多いのですが、自分で買ったものもあります。
タミー世代の方は、皆さん、お誕生日やクリスマスに買ってもらうことも多かったのでは。

中学2年生の時、この頃はタミーちゃんも売れなくなったきて、製造中止の前ではなかった
のでしょうか。縁日にゆくと軽トラックの荷台にタミーちゃんのドレスセットを山積みに
して売っているではないですか!!。私は家に帰って、母親を拝み倒して、お小遣いを
前借りし持っているありったけの現金を握りしめて、ドレスセットを買いました。
欲しいものがたくさんあって、泣く泣く選んだのを覚えています。

今でいうと、大人買い?。この思い出は強烈で、大人になってから、タミーちゃんの
お人形やドレスがいっぱい売られているのを、買えるだけ買うという夢を何回か見ました。
今は、もう見ませんが。オークションで買えるからでしょう。限りはありますけどね。

tammy doll
スポンサーサイト
.19 2011
タミーちゃんの絵 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tammyrose.blog86.fc2.com/tb.php/34-fbaeada4

プロフィール

tammyrose

Author:tammyrose
幼い頃にタミーちゃんを買ってもらって宝物のようにしていました。高校生の頃に私の部屋で内藤ルネのアンティークドールを見ていつか私もと思っていました。
社会人になってからは、お人形のために働く毎日です。絵を描くのも大好きで、最近コレクションのお人形をモデルに絵を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

おすすめの本

おとぎの国に迷い込んだような世界です。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

にほんブログ村

フリーエリア

昔のバービーのTVコマーシャル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。