スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

高橋真琴先生のスケッチブック

タミーちゃん世代の方は、みなさんタミーちゃんの思い出があって、今あらためて手にした瞬間は、
子供のころの気持ちに戻りますね。本当によくわかります。
このブログでそのような気持ちが共有できることが嬉しい瞬間でもあります。

私の宝物はタミーちゃんともうひとつ、高橋真琴先生のスケッチブックやノートです。
本当に大好きで大好きで、少ないお小遣いをやりくりして、文房具屋さんをチェックしては
買っていました。「なかよし」や「りぼん」「マーガレット」「少女フレンド」の口絵や付録
も取ってあります。これも少しずつご紹介してゆきます。

お花とお姫様、これが小学生の私のアドレナリンを噴出させておりました。
もう夢のような世界です。
最近は真琴先生のご本も出版され、今の世代の人たちにも真価が評価されて、嬉しい限りです。

実はずっと前に千葉県佐倉の画廊にお邪魔したことがあります。ゆく前から楽しみで興奮して
眠れなかったほどでした。
訪ねると私ひとりで、なんと真琴先生がいらして、2時間ほどいろいろお話を聞くことが
できました。人生で最高の至福の時間でした。

今でも時々、取り出してはうっとり眺めております。

今回はスケッチブックの表紙をご紹介します。

高橋真琴

高橋真琴

高橋真琴
スポンサーサイト
.07 2011
高橋真琴先生 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tammyrose.blog86.fc2.com/tb.php/39-6490874f

プロフィール

tammyrose

Author:tammyrose
幼い頃にタミーちゃんを買ってもらって宝物のようにしていました。高校生の頃に私の部屋で内藤ルネのアンティークドールを見ていつか私もと思っていました。
社会人になってからは、お人形のために働く毎日です。絵を描くのも大好きで、最近コレクションのお人形をモデルに絵を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

おすすめの本

おとぎの国に迷い込んだような世界です。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

にほんブログ村

フリーエリア

昔のバービーのTVコマーシャル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。