
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ケテクルーゼ

今回はタミーちゃんはお休みです。
その代わりにケテクルーゼをご紹介します。
1986年に雑誌「MOE」で特集されたのを見てから、少しずつ集めて
きました。
大きさは何種類かあるのですが、この13インチのサイズが一番可愛いのでは。髪は人毛です。
なので、色がそれぞれ微妙に違います。
髪型も編み込みのバリエーションが色々あって、工夫されています。

ケテクルーゼを勢揃いしてみました。kathe kruze

kathe kruze

それでは、一人ご紹介しましょう。
一番最初に買ったお人形です。
ケテクルーゼは箱にそれぞれ名前が書いてあったのですが、箱を捨ててしまったので、
名前がわからなくなってしまいました。

着ているニットドレスは私が編みました。
ポングラツェというお人形が着ているニットドレスを真似して編んでみたのですが。
木彫りで作られたポングラツェのお人形はたいへん高価で、私も手が出ません。
帽子はブライスのがピッタリでした。ブライスはほんとに頭でっかちなのね。

猫のブックエンドは瀬戸物です。
犬・猫のブックエンドも集めているので、おいおいご紹介してゆきます。
kathe kruze

kathe kruze



.10 2011
ケテクルーゼ comment(2) trackback(0)

comment

Teresa87
足跡から参りました、Wish to hear EvangelのTeresaです。
主さまもケテクルーゼを沢山お持ちなんですね。
お嬢様がたのお写真2枚目の左端、青縞のドレスの金髪碧眼の巻き毛の子…公式名はMizziですが、
うちにも同じタイプの子が居てとても可愛がっているので思わず書き込みさせていただきました。
素敵なお写真をありがとうございます。
2012.11.15 00:54
tammyrose
Teresa様

見ていただいてありがとうございます。
ケテクルーゼを載せているブログはなかなかありませんね。
同じケテクルーゼファンで嬉しいです。
幼い時のお写真の可愛らしいこと。私は白黒写真なので、たぶんお母様と近い年代です。
また、ケテクルーゼを登場させますので、楽しみにしていてください。
お体を大切になさってくださいね。
2012.11.21 22:42

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tammyrose.blog86.fc2.com/tb.php/48-8fff1646

プロフィール

tammyrose

Author:tammyrose
幼い頃にタミーちゃんを買ってもらって宝物のようにしていました。高校生の頃に私の部屋で内藤ルネのアンティークドールを見ていつか私もと思っていました。
社会人になってからは、お人形のために働く毎日です。絵を描くのも大好きで、最近コレクションのお人形をモデルに絵を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

おすすめの本

おとぎの国に迷い込んだような世界です。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

にほんブログ村

フリーエリア

昔のバービーのTVコマーシャル
