スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

タミーとペパー(シュタイフ・ミレニアムバンド)

タミーとペパーはシュタイフのミレニアムバンドといっしょに音楽を楽しみます。

このミレニアムバンドバンドはミレニアム(2000年)に発売されたものです。
なにせ、箱がでかいので、箱にいれたまま箪笥の上に置いたままでした。
今回、久しぶりに日の目を見たクマ達でした。

クマ達はバンジョーやトランペットやドラムを演奏してくれます。
舞台の前部の木枠に取っ手があって、それを回すとオルゴールが鳴ります。

tammy doll

ペパーのドレスはオリジナルではありません。でも可愛いでしょ。
pepper doll

右側のタミーは「on the aveneu」、左側はちょっと組み合わせてみました。
tammy doll

余談です。
大阪(梅田)は、百貨店が新しくできたり、リニューアルしたりと、えらいことになっています。
はい、私は関西人でございます。
おもちゃ売り場はないのか、探したんですがありませんでした。

昔は、デパートというとおもちゃ売り場が必ずありましたね。
今はないんです。とても残念。
大人になっても、デパートに行くと必ずおもちゃ売り場をのぞいたものです。
今の子供はどこに行っておもちゃを見るのでしょうか。

子供の時は一張羅のおでかけの服をきて、
デパートに行っておもちゃを買ってもらって(年に数えるほど)
大食堂でお子様ランチというのが、一大イベントでした。
大食堂はデパートの最上階で眺めがよくって、子供用の椅子を出してもらって
紙製のエプロンをして嬉々としていましたね。
お子様ランチの旗は必ず持って帰っていました。
タミー世代の方々にはわかっていただけるかしら。
スポンサーサイト
.29 2011
タミーちゃん・ペパーちゃん comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tammyrose.blog86.fc2.com/tb.php/53-771c48bf

プロフィール

tammyrose

Author:tammyrose
幼い頃にタミーちゃんを買ってもらって宝物のようにしていました。高校生の頃に私の部屋で内藤ルネのアンティークドールを見ていつか私もと思っていました。
社会人になってからは、お人形のために働く毎日です。絵を描くのも大好きで、最近コレクションのお人形をモデルに絵を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

おすすめの本

おとぎの国に迷い込んだような世界です。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

にほんブログ村

フリーエリア

昔のバービーのTVコマーシャル
