
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

タミーとペパー(ニャンコと一緒)

5月らしい季節になりました。
タミーとペパーはニャンコと一緒になごみます。
うちには5匹のニャンコがいます。みんな病気やけがをしたり、その他の事情で、
保護した猫たちです。おかげさまで、今はみんな元気です。

tammy pepper doll

最近、仲間入りしたペパーです。ドレスは手作りなんですが、なかなか可愛いです。
ミシンのステッチが素人っぽくって、にやりです。
猫のブックエンドは木製で、レトロなデザインに一目惚れして買ってしまいました。
二匹の猫は、映画の「3丁目の夕日」を見ていて、六子ちゃんの部屋に飾ってあったのと
同じ猫だったので、びっくり。
pepper doll

今回のタミー達のドレスは、スカートと上衣を適当に組み合わせてみました。
それなりに可愛いでしょう。
どうも、犬猫ものに弱く、赤い缶も黒猫です。
缶の上の猫はハーマン社のものです。
tammy doll

このタミー2人は、カジュアルというか普段着系のドレスが似合うような気がして、
普段着担当です。
温度計のついている猫の置物は貯金箱になっています。
ぬいぐるみの猫はシュタイフです。
tammy doll


.15 2011
タミーちゃん・ペパーちゃん comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tammyrose.blog86.fc2.com/tb.php/59-fefcf633

プロフィール

tammyrose

Author:tammyrose
幼い頃にタミーちゃんを買ってもらって宝物のようにしていました。高校生の頃に私の部屋で内藤ルネのアンティークドールを見ていつか私もと思っていました。
社会人になってからは、お人形のために働く毎日です。絵を描くのも大好きで、最近コレクションのお人形をモデルに絵を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

おすすめの本

おとぎの国に迷い込んだような世界です。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

にほんブログ村

フリーエリア

昔のバービーのTVコマーシャル
