スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

タミーちゃん(ブルネットとボブカット)

夏らしい青空が戻ってきました。
今回はブルネットとボブカットのタミーをご紹介します。

「ペパーちゃんといっしょ」のドレスです。これはだぶっているので、
二人でお揃いです。
ブルネットのタミーは時々オークションで見かけますが、何故か髪の量が少ない
んです。最初に来たのはそのタイプの子で、植毛の具合を見ると、間隔があいて
髪の束が少ないように感じます。
2番目の来た子はご覧の通り、髪の長さも量も十分です。
髪の色合いもこの子の方が少し赤味が強いようです。
tammy doll

髪のボリュームがこれだけ違います。
tammy doll

次はボブカットの二人です。
このタイプはお顔の感じが似ている気がします。
ドレスは右側が「Fur’N Formal」左側が「ダンスパーティ」です。
ダンスパーティのドレスはウエストのリボンがなかったので、私がつけました。
本当は白いリボンなんですが。
tammy doll

二人でアップです。普通の髪型だとこめかみから耳あたりまで、短い髪がカールしていますが、
ボブカットにはそれがありません。
普通の髪型なら、短い髪のカールがきれいに残っていると可愛らしいタミーになる
と思うんですが。
tammy doll

最後に4人全員で。
tammy doll

私もタミーを載せていらっしゃるブログを時々拝見させていただいています。
残念なことにタミーに関してはあまり更新されていないような気がいたします。
人気のあるお人形は現在進行形ですが、タミーはやはり過去のもの。
これはコメントをいただいた方の一言で、納得しました。

私はMixiには参加していないのですが(見るだけ)、タミーのコミュニティを拝見しました。
素晴らしいコレクションをお持ちの方や、タミーが好きな方がいらして、嬉しくなりました。

あと、池田久美さんのブログもすごいですね。
とても気になって、心苦しく思っているのは、ブログのタイトルが似てしまったことです。
タイトルを決めてしばらくたってから気がついたので、真似た気はまったくないのですが。
最近、検索でも近い順序で出てきたりすると、気がひけます。
しかしコレクションのレアさや種類の豊かさなど、並ぶべくもなく、
それは皆様もおわかりですね。
微力ながら細々とでも続けてゆきますので、ご覧いただくとありがたいです。

スポンサーサイト
.10 2011
タミーちゃん comment(2) trackback(0)

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.05 20:38
tammyrose
よく見ていただいてありがとうございます。左から二番めのタミーが着ているドレスの名前は「パーティ
ドレス」です。
初めて手にした自分のバービーがこのドレスを着ていました。とのことでしたので、バービーのドレスが
網羅されている本で探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。日本でのみ作られていたドレス
かもしれませんね。バービーのドレスもデザインやクォリティが高く、大好きです。バービーが欲しかった
のに親にタミーちゃんにしなさいと言われたくちで、「なかよし」「りぼん」「少女フレンド」「マーガレット」のバービーの広告を見てはため息をついていました。ほんとにお洒落でしたもんねバービーは。
今年は更新をなまけずやってまいります。またご覧くださいね。
2015.02.08 16:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tammyrose.blog86.fc2.com/tb.php/67-3420b17b

プロフィール

tammyrose

Author:tammyrose
幼い頃にタミーちゃんを買ってもらって宝物のようにしていました。高校生の頃に私の部屋で内藤ルネのアンティークドールを見ていつか私もと思っていました。
社会人になってからは、お人形のために働く毎日です。絵を描くのも大好きで、最近コレクションのお人形をモデルに絵を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

おすすめの本

おとぎの国に迷い込んだような世界です。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

にほんブログ村

フリーエリア

昔のバービーのTVコマーシャル
