スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

タミーとペパーでお揃い

暑さもひと段落、雨の日曜日となりました。
このところ、油絵を一生懸命やっていたので、ブログの方はお休みしてました。

今回は、タミーちゃんとペパーちゃんでお揃いです。
ペパーのドレスは一度シュタイフのカルーセルの時に登場しています。
tammy pepper doll

tammy doll pepper doll

これは、私の持っている2種類のカタログには載っていません。
ちょっとカタログでお揃いを調べてみました。

ペパーちゃんとバケーション:タミーちゃんとバケーション 
 そっくりお揃いではありません。
 タミーは濃いローズ色のワンピースで、ペパーは赤いワンピース。

バースデーパティ 
 デザインがお揃いの白いレースづかいのワンピースです。

タミーちゃんとおそろい:ペパーちゃんとおそろい 
 ワンピースとレースのコートのアンサンブルです。
 タミーはブルー系、ペパーはピンク系。

みんなで遊びに 
 スカート部分の千鳥格子が共通ですが、デザインがお揃いではありません。

タミーちゃんと一緒  
 ペパーにはあるのに、タミーに「ペパーちゃんといっしょ」はないんです。

小さいときに、母がよく、妹とお揃いの服を作ってくれました。
タミー世代はみなさん、お母さんが洋服を手作りしてましたよね。というか
既製服が高価でした。

母は神戸の某有名子供服メーカーの洋服を見てきて、似たようなデザインの服を
作ってくれました。結構可愛くて、気にいっていました。
私も女の子の子供がいたら、洋服をつくってあげようと思っていたのに、夢叶わず。
お人形の服で我慢します。  
スポンサーサイト
.21 2011
タミーちゃん・ペパーちゃん comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tammyrose.blog86.fc2.com/tb.php/71-3256c098

プロフィール

tammyrose

Author:tammyrose
幼い頃にタミーちゃんを買ってもらって宝物のようにしていました。高校生の頃に私の部屋で内藤ルネのアンティークドールを見ていつか私もと思っていました。
社会人になってからは、お人形のために働く毎日です。絵を描くのも大好きで、最近コレクションのお人形をモデルに絵を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

おすすめの本

おとぎの国に迷い込んだような世界です。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

にほんブログ村

フリーエリア

昔のバービーのTVコマーシャル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。