
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Tammy’car

タミーの車を手にいれました。 
箱つきで状態がよかったので、ラッキーです。しかし、結構大きいです。
IMGP1326_convert_20120226134136.jpg


ミニチュアカーも好きなんです。
模型屋さんで、(今はあまり見ませんね)車の模型を見るのが好きでした。
ボンネットが開いてエンジンルームが見えたり、ドアが開く、ハンドルが回る、
コンソールボックスも開くというような精密な模型に心躍らせていました。
プラモデルを作ることには興味なかったんですけどね。

タミーたちはコートを着て登場です。
ベージュのコートは欲しかったものです。ボタンはフェルトが貼られているのですが、
一番上のものが取れていてありません。帽子もなくて残念。
ペパーのコートはスェードなんですが、変色がひどくてスェード専用のクリーナーで
試しましたが、きれいになりませんでした。
IMGP1329_convert_20120226134257.jpg



友人にミニチュアカーを集めている人がいて、2台貸してくれました。
白とグリーンの車です。私が持っている車たちも登場。
IMGP1336_convert_20120226134338.jpg

シュタイフSchuco社とのコラボです。
Schucoの車は精巧にできています。
ねじがついていて、車が動くようにできています。
このおもちゃの会社は、シュタイフと同じように長い歴史を持ち、上質なおもちゃを
製造しています。クマもありますね。
IMGP1327+(2)_convert_20120226134219.jpg

TANTANのミニチュアカーは絵本のストーリーに合わせて、いろいろ出ています。
これも集めたいのですが、今しばらく我慢。
なかに登場人物が乗っています。
TANTANの映画も見ました。シリーズ化されるみたいで、楽しみ。
TANTANも昔から好きで、グッズや本持っています。絵が好きなんです。
IMGP1338_convert_20120226134711.jpg


.26 2012
タミーちゃん comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tammyrose.blog86.fc2.com/tb.php/82-f8d6895b

プロフィール

tammyrose

Author:tammyrose
幼い頃にタミーちゃんを買ってもらって宝物のようにしていました。高校生の頃に私の部屋で内藤ルネのアンティークドールを見ていつか私もと思っていました。
社会人になってからは、お人形のために働く毎日です。絵を描くのも大好きで、最近コレクションのお人形をモデルに絵を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

おすすめの本

おとぎの国に迷い込んだような世界です。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

にほんブログ村

フリーエリア

昔のバービーのTVコマーシャル
