
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

タミーとペパー ピクニックへ

更新をさぼってしまいました。
何かと忙しいせいもありましたが、一度、まぁいいやと思うとなかなか実行に
移せなくなります。なまけものですいません。

心配してくださったタミー世代の方には、申し訳ありませんでした。
ピンピンしております。

ゴールデンウィークも今日でおしまい。
お天気がもうひとつでしたね。
桜も開花が遅かったし、大好きな薔薇もまだ蕾のままです。

タミーとペパーはバスケットを持ってピクニックへゆきます。

IMGP1427_convert_20120506122243.jpg

ペパーの洋服はebayで買ったのですが、とてもきちんと梱包されて送られてきました。
出品者の方の心遣いがわかりますね。
タミーの洋服は買ったときに着ていたものですが、どうもバービーのもののようです。

IMGP1425_convert_20120506122410.jpg

ミニチュアには目がありません。
竹で編んだバスケットのミニチュアです。本物と同じように細かいところまでできています。
タミー世代の方からタミーに合うミニチュアを集めているとお聞きしました。
こんな所にこんな物が、という感じで予想外に売られていることがありますね。
そういう出会いがミニチュアの収集のおもしろいところかもしれません。

IMGP1433_convert_20120506122448_20120506124909.jpg

.06 2012
タミーちゃん・ペパーちゃん comment(11) trackback(1)

comment

m
はじめまして。最近ビンテージドールを集めはじめて、タミーちゃんんの家具はどんなのがあるか探していてこちらにたどり着きました*すっごくかわいいお写真がいっぱいでうれしくなりました^^可愛いタミーちゃんペパーちゃんが見られてうれしいです*貴重なアイテムもたくさんあって、心が躍りました。また更新楽しみにしています!!
2012.05.28 20:01
kaoru
はじめまして。sasha dollを検索していてこちらに巡り会いました。素敵なお写真をありがとう。そして、可愛い可愛いタミーちゃん!!!ペッパーちゃんは名前は知っていましたが、小さいのですね。昔、子供の頃バービーが欲しくても買ってと親に言えませんでした。大人になって自分で買いました。
タミーちゃんは友達が「持っているわ」と言っていましたがまだ、本物を見たことが無いのです。こちらで可愛さを堪能いたしました。又、お時間のある時にsasha dollも登場させて下さい。楽しみにしております。
2012.06.14 00:11
tammyrose
m様
コメントをいただいていたのに、ご返事が遅くなってしまって
ごめんなさい。ブログを見ていただきありがとうございます。
ここしばらくちょっとした事情でブログを見てなかったので、
気が付きませんでした。すいません。
たぶん、タミー世代の方ではないと思いますが、タミーちゃんの魅力を
わかっていただけて、たいへん嬉しく思っています。
ビンテージドールには今のお人形にない魅力がありますね。
これから、お人形とのよい出会いがあるといいですね。
私も頑張って更新してゆきます。ちょっと怠けすぎでした。
また、遊びにきてください。
2012.06.26 23:55
tammyrose
kaoru様
ご返事が遅くなってごめんなさい。sasha dollをご覧いただきありがとうございます。
このお人形は、日本ではあまり知られていないみたいです。海外では、コレクターの方がたくさん
いらっしゃるようです。ただ可愛いだけのお人形ではなく、存在感のあるお人形です。
このお人形の魅力がわかるkaoruさんはなかなかのお人形通ですね。
子供の時になかなかお人形を買ってもらえなくて、大人になって自分で買う気持ちはよくわかります。
世の中、人気のあるお人形はたくさんありますが、私のブログでタミーやペパーの魅力を
わかっていただけることが、一番嬉しいことです。ありがとうございます。
また、sasha dollも同じです。まだ、登場させていない子達が控えていますので、
早めに登場させますね。楽しみにしていてくださいませ。
2012.06.27 00:12
タミー
お久しぶりです!タミー&ペパーちゃん可愛いです♡
ペパーちゃんのお洋服、デザインもヴィンテージ感があり
可愛いですね。
やっぱりこのドールたちを見るとほっとしますね。

バスケットも昔なつかしい感じでステキです。
又の更新楽しみにしていますがご無理なさらないように、、♪

2012.07.14 21:15
tammyrose
最近、更新していないので、お気遣いいただき、ありがとうございます。
最初の勢いはありませんが、必ず更新してまいります。

タミーやペパーはややネタ切れの感もあるのですが、まだ登場させていないものも
ありますので、いつか盛大にといきたい・・・いえ、少しずつでもやります。

このようにコメントをいただくと、とても励みになります。
どうか、気長に待っていてくださいませ。
2012.07.17 22:43
RYO
  初めまして

小学生の時に、ウエディングドレスのタミーちゃんを買ってもらって、
大事にしてましたが、いつの間にか無くなってしまいました。
いつも心の中に残ってて、本をオークションで購入しようかなと思ってた時に偶然こちらにたどり着きました。
とても嬉しくて・・・
販売期間が短く、バービー人形からリカちゃんで、知らない人も多いようです。
可愛い表情のタミーちゃんが大好きでした。
これからもよろしくお願いします。
2012.09.16 23:05
tammyrose
RYO様

こちらこそ、初めまして。
ウエディングドレスのタミーを買ってもらったんですね。うらやましい。
私たちの時代は、おもちゃなどそうそう買ってもらえるわけではなく、
タミーもやっと買ってもらったので、大事にされていた気持ちはよくわかります。私はたまたま手元に残すことができましたが、もし、失くしてしまっていたら、同じように心の中に残っていたと思います。

お人形もいろいろ見てきましたが、タミーが一番可愛いですね。
同じように感じていただける方がいて、私もとても嬉しいです。

最近は、タミーもネタ切れなんですが、また登場させますので、
その時はご覧になってくださいね。

このようなコメントをいただくことが、私にとってはたいへん
嬉しいことです。ありがとうございました。
2012.09.17 22:49
RYO
 tammyrose様


 最近何故か急にタミーちゃんの事が気になりだして、オークションで手に入れました。 (手頃な?お値段だったので)
倉庫に眠ってたもので、今から手入れしなくてはいけませんが、もし良ろしかったら色々教えていただけないでしょうか?

何時かは昔持っていたウエディングドレスが欲しいです。
何種類もあるようなので記憶をたどりつつ・・・
タミーちゃんから昔の記憶が蘇るのが素敵だなぁ~と思います。
よろしくお願いしますo(^▽^)o
2012.09.19 12:55
tammyrose
RYO様
こんばんは。ご返事がおそくなりました。
タミーちゃんを手に入れられたんですね。

お手入れなんですが、私は結構大胆に洗っています。
ボディは中性洗剤をうすめたもので、髪はシャンプーを使っています。
ぬるめのお湯なら、より汚れ落ちがよいでしょう。
手足の継ぎ目から水が入るので、手早くやってください。


髪はタオルで水気をとったら、カールの流れに沿って指でカールを巻きつけて形を整える、ヘアカラーについている生え際用の目の細かい櫛を使うと
やりやすいと思います。あとは自然乾燥させます。

顔のペイントはどうでしょうか。このブログの「私のタミー」で
簡単なやり方を載せています。

私が自分でやっている方法なので、他にも調べていただけたらと思います。

ウエディングドレスもゲットできるといいですね。
私もすごく欲しかったです。

タミーはネタ切れ状態ですが、また復活させますので、その時は
見てくださいね。

コメントありがとうございました。
2012.09.21 23:22
RYO
tammyrose様


色々有難うございます。

手作りの洋服も購入できましたので、タミーちゃんを早く綺麗にしてあげて

洋服着せてあげたいです。

赤い洋服着てたのですが、少し手直ししなくては・・・

時々懐かしい話させてくださいね。 年代近いと思いますので???

こちらのブログ楽しみです。 またタミーちゃん復活させてくださね。

もちろん気が向いた時に・・・

よろしくお願いします。
2012.09.23 10:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tammyrose.blog86.fc2.com/tb.php/84-1abc84b2
更新をさぼってしまいました。何かと忙しいせいもありましたが、一度、まぁいいやと思うとなかなか実行に移せなくなります。なまけものですいません。心配してくださったタミー世代の方には、申し訳ありませんでした。ピンピンしております。ゴールデンウィークも今日でお...
2012.05.09 06:01 まとめwoネタ速neo

プロフィール

tammyrose

Author:tammyrose
幼い頃にタミーちゃんを買ってもらって宝物のようにしていました。高校生の頃に私の部屋で内藤ルネのアンティークドールを見ていつか私もと思っていました。
社会人になってからは、お人形のために働く毎日です。絵を描くのも大好きで、最近コレクションのお人形をモデルに絵を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

おすすめの本

おとぎの国に迷い込んだような世界です。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

にほんブログ村

フリーエリア

昔のバービーのTVコマーシャル
