
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

新入りタミー達

久しぶりにタミーが仲間入りしました。
ドレスが欲しかったのですが、タミーも一緒に来ました。
でも、タミーたちを見ると、嬉しくなります。
ジャパンタミーなので、顔は退色しています。

遊ばれたタミー達、髪の毛は固まって、もつれてという状態でした。
でも、シャンプーしてヘアクリームを少しつけて、丁寧に
櫛をいれると、見違えるようにきれいになりました。

ドレスは左から「緑のこかげ」、「ギターの練習」、「パパとおでかけ」
IMGP1859_convert_20121111145530.jpg

髪の毛のツヤツヤしてるの見てください。
IMGP1875_convert_20121111145820.jpg
.11 2012
タミーちゃん comment(8) trackback(0)

comment

tammymode
わあ〜お久しぶりのタミーちゃんですね!
しかも3人も、、可愛いです。
そう、ジャパンタミーは退色してる子が多いんですが
それも又魅力ですよね。
ホントに髪もつやつや、いきいきしてますね♡
ドレスも可愛い♪
2012.11.19 00:58
tammyrose
tammymode様

そうなんです。タミーもネタ切れで、ドレスもそうそう手に入らずで
なかなか登場させられません。
tammymode様のようにドレスを手作りなさっているのがうらやましい。
実は、この3人のタミーたち、最初の状態はひどかったんです。
こんなに可愛くなるとは思いませんでした。
多少、頬を赤くしたり、唇に色をつけたりしましたが。
また、登場するのはいつか・・・。気長にお待ちくださいませ。
いつも見ていただいてありがとうございます。
2012.11.21 22:50
RYO
 ご無沙汰してます。


日本製のタミーちゃんとアメリカ製のタミーちゃんと手作りドレスを
2枚購入して、綺麗に教えていただいたようにお手入れして・・・
安心したのか、時々ケースから出して眺めて満足してます。
久しぶりにこちらにお邪魔させてもらって、やはり癒されるなぁ~と
今は他にハマってることもあって、もっと着物とか欲しいのですが・・・
オークションで草履まで付いてとても素敵な着物が有りましたが、
残念ながら、お値段高くなって諦めました(;_;)
ホントに髪の毛ツヤツヤで、大事にされてて幸せな3人です~
私ももう少し可愛がってあげないと・・・ですね。
2012.12.02 22:01
tammyrose
RYO様
タミーちゃんが綺麗になってよかったですね。
これからドレスが増えるといいですね。私も着物がほしいのですが、
やはり高額になるのでなかなか。
ケースに飾ってらっしゃるんですね。とても大事にされているのが
わかります。私は飾るスペースがないので、箱の中にしまったままです。
ちょっと可哀想なタミーたちです。
タミーたちもテーマを考えて登場させてやらないと駄目ですね。
2012.12.03 23:21
yu
はじめまして、素敵なブログを見つけて、夢中で拝見いたしました。時折触れられる、当時のエピソードを、特に興味深く読ませて頂きました。(トラックの荷台にタミーの洋服!凄い)

私も何十年来、人形と関わっておりますが、tammyroseさんの様に、一つだけのお人形の収集に憧れます。
家には数えきれない着せ替え人形が居りますが、全てを構ってあげられず、最近特にそう思う様になりました。

またtammyroseさんの素敵なイラストにも、心奪われております。
本当にタミーがお好きなのが伝わってきて、何だか嬉しくなってしまうのでした。

ご迷惑でなければ、リンクさせて頂けないでしょうか?
下記は私のドールブログです。
よろしければ遊びに来てくださいね。
(タミーちゃんは少ししか持っていませんが)

Yu's Cutie Dolls
http://ameblo.jp/yudolls/

2012.12.30 01:22
tammyrose
Yu様
あけましておめでとうございます。
ご覧いただきありがとうございます。年末年始の忙しさにブログの確認せず、ご返事が遅れました。
もちろん、リンクしていただいていいです。ありがたいことです。

着せ替え人形をたくさん、お持ちだそうでうらやましい。
わたしも、お人形はしまったままが多いです。仕方ないですね。

ゆっくりやってゆきますので、またご覧くださいませ。

















>
> ご迷惑でなければ、リンクさせて頂けないでしょうか?
> 下記は私のドールブログです。
> よろしければ遊びに来てくださいね。
> (タミーちゃんは少ししか持っていませんが)
>
> Yu's Cutie Dolls
> http://ameblo.jp/yudolls/
2013.01.03 14:50
RYO
  tammyrose様

 ご無沙汰してます。

今月始めに、念願のタミーちゃんの着物が手に入りました。
黄色でとっても気に入ってます。
FC2ではないんですが、気ままブログに写真upしました。
今までにタミーちゃんは、2度しか登場してないですが・・・
思いだした様に着物が欲しいと思って検索したら運よく・・・
その思いだした時に、とっても癒されてま~す。
周りには、同年代でも知ってる人、まだ見つかりません。
ホントに可愛い♪
2013.03.12 23:26
tammyrose
RYO様

タミーちゃんはアメリカのお人形なのに、着物が似合いますよね。
それは、見てみたいです。
最近は、タミー離れになってしまって・・
すいません。
ぼちぼちやってゆきますので、またご覧ください。
私のまわりにもタミーちゃん知ってる人、いないんですよね。
そういう話題で盛り上がってみたいものです。

> ホントに可愛い♪
2013.03.15 00:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tammyrose.blog86.fc2.com/tb.php/87-a8745cdf

プロフィール

tammyrose

Author:tammyrose
幼い頃にタミーちゃんを買ってもらって宝物のようにしていました。高校生の頃に私の部屋で内藤ルネのアンティークドールを見ていつか私もと思っていました。
社会人になってからは、お人形のために働く毎日です。絵を描くのも大好きで、最近コレクションのお人形をモデルに絵を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

おすすめの本

おとぎの国に迷い込んだような世界です。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

にほんブログ村

フリーエリア

昔のバービーのTVコマーシャル
