スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

タミーちゃん

子供の頃、買ってもらったタミーちゃんとペパーちゃん
ドレス等々を今でも持っていて、その当時は宝物のようにしていました。

クリスマスとお誕生日にドレスセットを買ってもらえるので、市場のおもちゃ屋さんに何度も見に
 行って、買ってもらうのを決めていました。
着せ替えの応用が利くように、ワンピースとかはやめていました。
高い着物やドレスが欲しかった。

 私のお人形人生の原点とも言えるタミーちゃんです。
 古いおもちゃを扱うお店でデッドストックのタミーちゃんを手に入れたのが20年前でしょうか。
 今はオークションで買えるので夢のようです。

 カタログも当時のものが残っていて、持っているのに○印をつけてました。
 オークションでカタログのドレスを全制覇と意気込んでいましたが、状態のよいものは高値になるし、
 なかなか・・・・

 でも、これが欲しかったなぁと色々思い出すのも楽しいです。
 欲しかったドレスを着たタミーちゃんを描いてみました。

IMGP0610_convert_20101128133127.jpg
スポンサーサイト
.14 2010
タミーちゃんの絵 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tammyrose.blog86.fc2.com/tb.php/9-ec9186a6

プロフィール

tammyrose

Author:tammyrose
幼い頃にタミーちゃんを買ってもらって宝物のようにしていました。高校生の頃に私の部屋で内藤ルネのアンティークドールを見ていつか私もと思っていました。
社会人になってからは、お人形のために働く毎日です。絵を描くのも大好きで、最近コレクションのお人形をモデルに絵を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

おすすめの本

おとぎの国に迷い込んだような世界です。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

にほんブログ村

フリーエリア

昔のバービーのTVコマーシャル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。