スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

タミーとペパー(バス旅行のお揃い)

お天気が回復し、夏らしい日となりました。
前から欲しかったタミーちゃんの「バス旅行」のドレスを手に入れたので、
ペパーにも同じデザインで色違いのドレスを作ってみました。

小さいドレスは、やはり作るのが難しかった。
でも、出来上がって2人並べると、可愛らしいのでまた作ります。
今度はどのドレスにしようか考え中です。ペパーのドレスを基本にタミーのドレスを作ろうかな。
tammy doll

このタミーはお気に入りのタミーです。
美人さんでしょ。赤い帽子もお似合いです。
tammy doll

ペパーのお揃いは青いドレスにして、胸の中央のステッチを赤にしました。
タミーのドレスはビーズなのですが、ペパーは赤いボタンに。
tammy doll

年代の近い友人と、タミーちゃん持っていたという話をすると盛り上がります。
ただ、もう失くしてしまっていることが殆どですね。
ドレスのデザインとか色とかはみんな覚えていて、私がカタログで「これでしょ」と
言って見せると、「そうそう、これこれ」と大変興奮してくれます。
ある友人は、随分前に譲った親戚の人に電話して、あるかどうか確かめていました。
残念なことにもう処分されていたので、その友人はとてもがっかりしていました。
おもちゃの運命はこういうことが多いです。
断捨離とは程遠い私でございます。
スポンサーサイト
.07 2013
タミーちゃん・ペパーちゃん comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tammyrose.blog86.fc2.com/tb.php/93-1cbe801d

プロフィール

tammyrose

Author:tammyrose
幼い頃にタミーちゃんを買ってもらって宝物のようにしていました。高校生の頃に私の部屋で内藤ルネのアンティークドールを見ていつか私もと思っていました。
社会人になってからは、お人形のために働く毎日です。絵を描くのも大好きで、最近コレクションのお人形をモデルに絵を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

おすすめの本

おとぎの国に迷い込んだような世界です。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

にほんブログ村

フリーエリア

昔のバービーのTVコマーシャル
