スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

♥♥速報♥♥ タミーちゃん大量ゲット

今週、やっと更新して日もたたないうちに、私としては異例の更新です。

オークションでレアなサイドパーツのタミーちゃんが出ていて、欲しいなぁと
思いつつ、ふたを開ければ予想通りの高値になって、早々に諦めました。

そのことを、今日、会社の同僚に話してみると、「そういえば、タミーちゃんが
たくさん売られていた」というのです。その同僚がよく行くお洋服屋さんに
あるみたいで、「私が持っていた着物を着ているのもあったよ」とのこと。
「ほ・ほんとですか。今日行きます」と即答の私。
親切な同僚は、すぐにお店に電話してくれて、店長さんに直接「お取り置きしておいてね。」
と頼んでくれました。顔がきくのね。感謝。

会社が終わって、同僚と一緒にお洋服屋さんに直行しました。
お店に着くと、どこにもない??
お店の人がちゃんと綺麗に包装してショッピングバッグに入れておいてくれました。


バッグの中から取り出すと、間違いなくタミーちゃんです。
全部でタミーちゃん9人とペパーが1人でした。
興奮してしまって、どうしてここで売られているかは詳しく聞くのを忘れて
しまいました。なんか、ディスプレイ用に他のお店にあったのをまとめて
売っていたみたいです。お洋服を扱っていてお人形は専門外なので、
申し訳ないくらいのお値段でした。

着物のタミーもありました。全員アメリカのタミーです。
もう売れてしまったのが5人いたそうで、残念ですが、
タミーに思い出があって、可愛がってくれる人のところに行った
のでしょう。それにしても大量のタミーです。

帰りの電車で、バッグの中のタミーをじっくり見たいという欲望を
抑えて、急いで帰りました。

ハイテンションのうちに写真撮影を済ませ、ブログを更新しています。
なので、写真は蛍光灯の下で撮ったので、写りがもうひとつなのはご勘弁ください。
それでは、全員の集合写真です。
tammy doll

半分ずつ撮影しました。
みんな、シャンプーして体も洗ってあげたい・・・休みになるまで我慢。
tammy doll

残り半分です。着物は残念ですが、ほつれ・破れ・シミ等があり状態はよくありません。
なんとか修復しましょう。みんなペイントもきれいに残っていて可愛いです。
また、綺麗になったらご紹介しましょう。
tammy doll






スポンサーサイト
.10 2013
タミーちゃん comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tammyrose.blog86.fc2.com/tb.php/94-a0573964

プロフィール

tammyrose

Author:tammyrose
幼い頃にタミーちゃんを買ってもらって宝物のようにしていました。高校生の頃に私の部屋で内藤ルネのアンティークドールを見ていつか私もと思っていました。
社会人になってからは、お人形のために働く毎日です。絵を描くのも大好きで、最近コレクションのお人形をモデルに絵を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

おすすめの本

おとぎの国に迷い込んだような世界です。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

にほんブログ村

フリーエリア

昔のバービーのTVコマーシャル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。