
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

タミーの振袖姿

ちょっと遅いですが、本年もよろしくお願いいたします。
タミーの着物も2つ増えたので、揃ってお披露目です。
着物を着せると、華やかです。外国人のお人形で、タミーが一番振袖が似合う。
まだ、赤、水色の振袖があるんです。やはり着物は高いので、なかなか
草履が一組しかないので、実はみんな靴を履いています。なので、足元を写していません。
tammy doll

左端のタミーの帯はペパーのものなので、ちょっと小さいです。
後姿も見てやってください。
タミーの振袖は、手書き友禅で染めている感じです。だから、安っぽい感じが
しません。柄ゆきも人の着物と同じようにバランスよくいい感じ。
tammy doll

髪飾りは、左端はオリジナルのもの。
デパートの催事でちりめん細工の小さな花があったので、いくつか買いました。
それを組み合わせて縫いつけて髪飾りにしてみました。
tammy doll
.18 2014
タミーちゃん comment(2) trackback(0)

comment

tammymode
こんばんは!
遅らばせながら今年もよろしくお願い致します。

タミーちゃんのお振り袖姿、なんて可愛いんでしょう〜。
着物地も手書き友禅の色合いと季節の花模様が本当に美しいです。
帯も可愛いし手作りの髪飾りも似合ってますネ!

家のタミーたちにも揃えてあげたいです。
欲を言えばペパー達にも、、きっと可愛いですよね。
でも昔の物はなかなか入手するのは大変でしょうね。

やっぱりタミーちゃんが1番お着物が似合うドールですよね。
こちらのタミーちゃんを見に来ると本当にほっとします。
又、遊びに参ります。
2014.01.22 21:28
tammyrose
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

久々のタミーたちで楽しんでいただいき、嬉しい限りです。
tammymodeさんのように、いろいろ作れたらいいんですけど。
なかなか。

今年はもう少しタミーやペパーを登場させなければいけませんね。
頑張ります。また、遊びにきてくださいませ。
2014.01.23 21:43

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://tammyrose.blog86.fc2.com/tb.php/99-18133ce3

プロフィール

tammyrose

Author:tammyrose
幼い頃にタミーちゃんを買ってもらって宝物のようにしていました。高校生の頃に私の部屋で内藤ルネのアンティークドールを見ていつか私もと思っていました。
社会人になってからは、お人形のために働く毎日です。絵を描くのも大好きで、最近コレクションのお人形をモデルに絵を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

おすすめの本

おとぎの国に迷い込んだような世界です。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

にほんブログ村

フリーエリア

昔のバービーのTVコマーシャル
