
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

タミーちゃん(春スキー)

2月の寒い時期にアップしようと思っていたら・・・・遅すぎ。
スキーウェアの赤系の方はどのカタログにも載っていないようです。
水色の方は最後のカタログに載っています。
背景の雪模様はカットして売っていたものを貼り付けてみました。

tammy doll

フードを被ったタミー達

tammy doll

最後にアップで

tammy doll

タミー世代の方はベッツィ&クリスというアメリカ人のコーラスデュオを覚えて
いらっしゃるでしょうか?
「白い色は恋人の色」はヒットしましたね。 たまたま、懐かしくて動画で見た
のですが、透き通った歌声に魅かれ、CDがあったので、買ってみました。
日本で歌われたものの他に、アメリカンフォークの名曲、「500マイル」
「花はどこへいった」など、懐かしい曲が入っていました。
心洗われる美しい歌声で、何回も聞いてしまいました。
今のお二人はというと、クリスの方は音楽活動を続けていらっしゃるようで、
お嬢さんのエマとコンサートをしているようです。親子で「白い色は・・」を
歌っている動画もあります。エマも美しい歌声で、とてもよかった。
ベッツイさんの方は音楽の先生をされていて、音楽活動はされていない
そうです。
日本での音楽活動は短く、ハワイの普通の学生さんが日本の芸能界で、
たいへんだっただろうと思います。
皆さんも是非聴いてみてくださいね。


.20 2016
タミーちゃん comment(0) trackback(0)

タミーちゃん(振袖コンプリート)

明けましておめでとうございます。
振袖はやっと3種類集めて、6種類は無理だろうと思っていたら、
去年のうちに手に入れることができました。
状態はいろいろで、よいものもありますが、ボロボロに近いものも
あります。遊ばれてきたものですから仕方ないですね。
それでは勢ぞろいしたタミーたちです。
IMGP2460_convert_20160103161318.jpg

通常のカタログに載っている振袖です。
左から、アヤメ模様、菊模様、梅模様です。
IMGP2461_convert_20160103161348.jpg

最後のカタログ(モデルはロングヘアーのタミー)に載っていた振袖
振袖の名前はなく、7706から7708の番号がついています。
左側の着物は状態が悪く、本来はもっと鮮やかな水色です。
帯も今のもので代用しています。
IMGP2464_convert_20160103161417.jpg

お人形用のかんざしを見つけていたので、このために幾つか揃えておきました。
小さいくせに結構な値段がします。でもとっても繊細で綺麗です。
IMGP2468_convert_20160103161448.jpg
かんざしを付けたタミー達
IMGP2466_convert_20160103161517.jpg

おまけ
良く手伝ってくれた、いえ邪魔してくれた我が家のニャンコ
偶然おとなしく、人形のそばに座っていたので、撮りました。
IMGP2472_convert_20160103161547.jpg

.03 2016
タミーちゃん comment(0) trackback(0)

タミーとペパー(お揃い)

秋らしい日が続きますね。
タミーとペパーでお揃いです。タミーのドレスは「ペパーちゃんとおそろい」、
ペパーのドレスは「タミーちゃんとおそろい」です。
タミー2人はなかなかの美人なのですが、髪の毛の量がむちゃ多い。
右側のタミーはなんだかお色気ある感じです。
ペパーはレアなキャロットヘアーです。
IMG_0352_convert_20151103144510.jpg

IMG_0357_convert_20151103144559.jpg
.03 2015
タミーちゃん・ペパーちゃん comment(2) trackback(0)

タミーとペパー(アップリケのお洋服)

すっかり季節も移り変わり、今はもう秋 
今回の2人はアップリケのある洋服で登場です。
なんとなくテイストが似ているでしょう。
タミーは「ホームコート」、ペパーは「お人形のアップリケ」です。
「ホームコート」には花柄の袖なしワンピースがついています。
残念ながら手に入れていません。
タミー

少しアップで。
タミー

.10 2015
タミーちゃん・ペパーちゃん comment(0) trackback(0)

角隠し花嫁のタミーちゃん

角隠しの花嫁姿のタミーちゃんの画像のご要望をいただきましたので、
画像を切り取ってみました。
オークションで一度出品されたことがあって、確か50万円で落札されたと
記憶しています。とてもとてもレアなタミーですね。
打掛の下の着物がどうなっているか、わからないので見てみたいものです。
私には手が届きませんね。残念。

tammy doll

.16 2015
タミーちゃん comment(1) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

tammyrose

Author:tammyrose
幼い頃にタミーちゃんを買ってもらって宝物のようにしていました。高校生の頃に私の部屋で内藤ルネのアンティークドールを見ていつか私もと思っていました。
社会人になってからは、お人形のために働く毎日です。絵を描くのも大好きで、最近コレクションのお人形をモデルに絵を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

いらっしゃいませ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

おすすめの本

おとぎの国に迷い込んだような世界です。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

にほんブログ村

フリーエリア

昔のバービーのTVコマーシャル
